TVCMとネット広告の
出稿プランを予測

「ADPLAN Reach Simulator」は
TVCMとネット広告の予算配分を見出す統合プランニングツールです。

TVCM×ネット広告の
投資対効果を最大化

キャンペーン情報を基に目標値を設定し、業界初の
フリークエンシ―分布までシミュレーション

TVCM×ネット広告の
投資対効果を最大化

キャンペーン情報を基に目標値を設定し、業界初の
フリークエンシ―分布までシミュレーション

開発環境

TVCMを取り巻く
環境変化

TVCMの圧倒的なリーチ量は変わらずも状況は変化

・若年世代を中心にTV離れが進行
・10-20代のメディア接触時間はインターネットがテレビを上回る

若年層には
リーチが限定的
高年層には
繰り返しリーチ

出所:総務省『情報通信白書平成28年版』

解決策

考え方

・TVCMとネット広告の共通指標化によりクロスメディアでの管理を可能に
・TVCMの過不足なリーチをネット広告で補完

TVCM予算のROI改善につなげる

提供価値

TVCM出稿データ、延べ案件数700件以上の動画広告運用実績、
50件以上のTV×ネット広告の統合分析を基にプランニングロジックを構築

その他、TVCMとネット広告の最適化に向けて
各領域で独自のソリューションが提供可能

  • TVライト層に向けた
    配信設計

  • ブランド指標に合わせた
    運用改善システム

  • メディアフォーマットに合わせたクリエイティブアプローチ

  • クロスメディアでの
    効果検証

お問い合わせはこちら

株式会社オプト
ブランドソリューションパフォーマンスマネジメント部